2012年04月25日

鶏肉アーモンド揚げ

アーモンドをたくさん頂きましたので
アーモンド揚げを作ってみました

1とりむね肉を食べやすい大きさに切って、しおこしょう
 酒、醤油に漬け込む。 

2. 小麦粉をまぶす。ボウルに卵をかるく溶きほぐして鶏肉をくぐらせ、アーモンドスライスをまぶす。

3. IHの揚げ物温度機能で揚げ油を180℃に設定、ゆっくりと揚 げ、油をきって器に盛る。
  ※180℃に設定しているので 光センサーがなべ底の温度を感知して 同じ温度をたもってくれるため
   少ない油量でも 高温になりすぎないし、材料を入れてもすぐに温度復帰!!
   揚げ物得意じゃなくてもカラッとあがっちゃうチョキ
 

淡白なムネ肉も おいしく食べれましたにっこり

奥の皿は 長女手作りサラダ♪
夕方 子供むけ料理番組を見ていた長女(6歳)が
ゆでたキャベツ、チーズをまいたものを作りました。
ケチャップとマヨネーズをまぜたソースをつけて いただきました。




同じカテゴリー(IHクッキング)の記事画像
浴室クリーニング
ブロッコリーとベーコンのキッシュ
かさご、いかの唐揚げ
イサキの塩焼き
簡単!いちごジャムといちごムース
サクッとかき揚げ!
同じカテゴリー(IHクッキング)の記事
 浴室クリーニング (2015-07-16 23:58)
 ブロッコリーとベーコンのキッシュ (2015-04-11 22:49)
 かさご、いかの唐揚げ (2015-02-11 20:36)
 イサキの塩焼き (2014-06-16 20:09)
 簡単!いちごジャムといちごムース (2014-04-28 18:08)
 サクッとかき揚げ! (2014-04-20 20:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。